2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディンケルスビュールの街散策 (その1)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ディンケルスビュールの街散策 (その1) です…

ドイツ・オーストリアの旅 第三日目 (その1)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はサムネイル。サムネイル(小さな画像)マウスオンで自動スライドが停止し、マウスアウトでマウスオン…

ドイツ・オーストリアの旅 第二日目 (その2) 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はアルバム。アルバムを開いて写真集を見ているように感じられます。停止・反転・開始ボタンで操作で…

ドイツ・オーストリアの旅 第二日目 (その2)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はskitter1。38種類もの画像の切り替えを一つのプログラムでこなす素晴らしいjavascriptです。切り替…

バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る (その4)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは窓と雪です。画像の周囲に白い陰を作りガラスの窓越しに部屋の外を見ているようにしました。 使用した写真は、バート・ヴ…

今日の日替わりJavz作品は、雪の結晶の画像を雪に見立てて雪を降らせるjavascriptです。 使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街 です。バート・ヴィンプフェンは、古城街道沿いにある、人口約6,900人の小さな保養地です。町を歩いていると中世のカラフ…

バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る (その2) 今日の日替わりjava作品は、雪の形に似ている文字を雪に見立てて雪を降らせるjavascriptです。今日は ● (黒い丸) を使います。 使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街 です。バート・ヴィンプフェンは…

バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る (その1) 今日の日替わりJavzScriptは、雪の形に似ている * (アスタリスク) を雪に見立てて雪を降らせます。 使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街 です。バート・ヴィンプフェンは、古城街道沿いにある、人口…

バート・ヴィンプフェンの街散策 (その2)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街散策 (その2) …

バート・ヴィンプフェンの街散策 (その1)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街散策 (その1) …

ドイツ・オーストリアの旅 第二日目 (その1)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はskitter。35種類もの画像の切り替えを一つのプログラムでこなす素晴らしいjavascriptです。ANIMATI…

ハイデルベルク ベストショット (その3)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はbublle。画像の中をフワフワといくつもの泡が舞い上がっていきます。 使用した写真は、ハイデルベルク ベストショット (その3) で…

ハイデルベルク ベストショット (その2) 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はballoon。画像の中をフワフワといくつもの風船が舞い上がっていきます。 使用した写真は、ハイデルベルク ベストショット です。…

ハイデルベルク ベストショット (その1)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ハイデルベルク ベストショット (その1) で…

ハイデルベルクのアルテ・ブリュッケ(古橋)上の景観上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ハイデルベルクのアルテ・ブリュ…

ハイデルベルク 聖霊教会上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ハイデルベルク 聖霊教会 です。聖霊教会は、82mの最も高…

ライン川クルーズ (その5)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ハイデルベルク城 です。ハイデルベルク城は、ドイツで最…

ドイツ・オーストリアの旅 第一日目 (その2) 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はスライス1。画像を上下左右色々な方法にスライスし、回転させながら切り替えます。左右のボタンで…

ライン川クルーズ (その6) 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあり…

ライン川クルーズ (その5)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ライン川クルーズ (その5) です。リューデスハイムでライ…

ライン川クルーズ (その5)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ライン川クルーズ (その5) です。リューデスハイムでライ…

ライン川クルーズ (その4)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はbublle。画像の中をフワフワといくつもの泡が舞い上がっていきます。 使用した写真は、ライン川クルーズ (その4) です。リューデスハイムでライ…

ライン川クルーズ (その3) 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はballoon。画像の中をフワフワといくつもの風船が舞い上がっていきます。 使用した写真は、ライン川クルーズ (その3) です。リューデスハイムで…

ライン川クルーズ (その2) 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあり…

ライン川クルーズ (その1)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ライン川クルーズ (その1) です。リューデスハイムでライ…

ドイツ・オーストリアの旅 第一日目 (その1) 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はskitter。35種類もの画像の切り替えを一つのプログラムでこなす素晴らしいjavascriptです。ANIMAT…

リスボンのコメルシオ広場 上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、リスボンのコメルシオ広場 です。コメルシオ広場は、ポル…

ポルトガルの旅 第六日目(その7)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。 使用した写真は…

ピカのケーブルカー (その2)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ピカのケーブルカー (その2) です。リスボンには、ケー…

ピカのケーブルカー (その1)上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。 使用した写真は、ピカのケーブルカー (その1) です。リスボンには、ケー…