ドイツ・オーストリアの旅 第二日目 (その2)

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。


 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はskitter1。38種類もの画像の切り替えを一つのプログラムでこなす素晴らしいjavascriptです。切り替えを全部自動にしました。是非最後まで見て下さい。
 使用した写真は、ドイツ・オーストリアの旅 第二日目 (その2) です。
[1日]ハイデルベルク→(53km/約1時間)バート・ヴィンプフェン→(66km/約1時間)シュヴェービッシュ・ハル→(45km/約45分)ローテンブルク 【08:30】古城街道の旅。「皇帝の城」が残る城塞都市バート・ヴィンプフェン、塩で栄えた中世の街シュヴェービッシュ・ハルを訪れる。 【午後】市内観光。美しい街並みの旧市街や聖ヤコブ教会、マルクト広場、市庁舎などを巡る。 【16:00】ホテル着。城壁内に位置するSクラスホテル。
 シュヴェービッシュ・ハルは、15世紀製塩と貨幣鋳造で富を蓄えた街で中世の残り香が漂います。街が最も栄えたのは15世紀。塩・ワイン・穀物などの商業によって、莫大な富がこの町にもたらされたのです。しかし塩の販売では、煮沸用 の木材にからんだ問題が生じました。膨大な塩水釜を煮沸させるために大量の薪が必要で、その木材は城主シェンク・フォン・リンプルクから購入しなければな りませんでした。その城塞は、この町によって買い取られることにより、城主との和議が成立し、富を蓄えることができるようになったのです。その後、30年戦争やペスト流行により、町は衰退。さらに、2度の大火で町の大部分は焼けてしまい、今日では18世紀のバロック式の家屋が残っています。

シュヴェービッシュ・ハルの街散策

シュヴェービッシュ・ハルの街散策


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り