作曲家グリークの住んでいたトロルの森 (その1)

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。

 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はzoom-up。ズームアップしながら画像が切り替わります。
 使用した写真は、作曲家グリークの住んでいたトロルの森 (その1) です。広大な敷地内にグリークの家やお墓、それに草に覆われた味のある小さなコンサートホール、中には愛用のグランドピアノがおいてありました。トロルとはノルウェーの森に棲む奇怪な顔をした妖精です。ノルウェーに降り立ったとたんどの店にも奇怪な顔をした大小のトロル人形が売っていました。最初はあまりの奇怪さに目を背けていたのですが、だんだん愛らしくなり、最後には二つも買ってしまいました。家に帰ったら娘に可愛いと言って二つとも取られ今は娘の家に飾られています。この日の夕食は中曽根さんも訪れた有名なレストランでディナーを楽しみました。このツアーは私には身分不相応の豪華過ぎる旅でした。  明日は早朝最後の訪問地デンマークへと空路旅立ちます。五日間1200㎞も運転してくれた女性運転手愛称スロットル姐ちゃんとも空港でお別れです。

作曲家グリークの住んでいたトロルの森入り口


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り