観光客目当てのチベット族の人たち
上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。
今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。
使用した写真は、観光客目当てのチベット族の人たち です。四姑娘山の登山基地「日隆」のホテルに到着昼食後、四姑娘山山麓の双橋溝の観光に出かけました。双橋溝は日隆から4Kmほど入口は狭く高い峡谷ですが、奥は大きく開けた森林帯(紅杉林)と草原、湿原が交錯した渓谷で、五色山、尖山子、老鷹岩、牛心山といった4,500~5,000m級の山水画的な岩峰や険峰が続きます。人参果坪3500mは、大湿原です。観光客目当てのチベット族の人たちが大勢いました。
このJavaの原画はココをクリックすると見られます。
観光客目当てのチベット族の人たち
私のホームページ
制作を依頼されて作成したホームページ
scrool-----------------------------------------------------------
巴朗山峠に咲くレッドポピー (その3)
上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。
今日の日替わりjava作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあります。移動を停止するには、STOPボタンをクリックして下さい。画像にマウスオンすると、また移動します。その横の紫色のボタンは画像の拡大ボタンです。大きなボタンを押すと拡大し、小さなボタンを押すと縮小します。
使用した写真は、巴朗山峠に咲くレッドポピー (その3) です。今回のツアーに参加した目的は、黄龍と九寨溝を見ることと、幻の花と言われるブルーポピーを見ることでした。ブルーポピーは、標高4000m以上の日当たりの良い岩場に咲くケシの仲間。巴朗山峠付近は標高4320mだからこの条件に合います。花期が限られているので、咲いているか心配しましたが、 幸運にも見事なブルーポピーを写真に納めることができました。車窓から幻の花「ブルーポピー」を見つけるたびにバスを止め、傾斜のきつい岩場を登って写真を撮るのですが、標高が高いのでいつもと同じ調子ではだめ、大きく息を整えて”パチリ・パチリ”私は少しの心得はあったもののそれでも頭が痛くなりました。
ブルーポピーの傍らにレッドポピーも咲いていましたが、もう盛りを過ぎ数が少なかったです。
このJavaの原画はココをクリックすると見られます。
巴朗山峠に咲くレッドポピー
私のホームページ
制作を依頼されて作成したホームページ