「ここで四川省地震が起きました」

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。

 今日の日替わりJavzScriptは、画像をスクロールさせビデオカメラで撮影しているよう見せます。
 使用した写真は、「ここで四川省地震が起きました」 です。後漢の末期、道教の前身といわれている宗教集団五斗米道(天師道ともいう) の創始者張陵が布教を始めたのが、ここ青城山。月城湖で船に乗り対岸へ→リフトで高度を稼ぎ→上清宮→条灯亭と巡りました。急な石の階段が多く厳しい暑さには参りました。
 この急峻な青城山で、欧州の観光客が撮影した逃げ惑う観光客をとらえたビデオが四川省地震の3日後放映されましたが、凄まじいものでした。もし二年前私が行った時の事と思うと人ごとではありません。



 このJavaの原画はココをクリックすると見られます。


青葉城


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り