少数民族「白族」の婚礼 (その6)

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。

 今日の日替わりjava作品はスライドショウで、手法はzoom-in。ズームインしながら画像が切り替わります。 使用した写真は、少数民族「白族」の婚礼(その6) です。いよいよ結婚式が始まります。民族衣装を着た華やかなものを想像していたのですが、ほとんど普段着に近いものでした。新郎と新婦が家に入る前爆竹が鳴らされ、新郎と新婦にコインとお米で作った爆弾アラレが撒かれます。結婚式は親族だけでこの家の二階で執り行われました。お手伝いをしてくれた方々に、三道茶が作られ、新郎と新婦からふるまわれます。


 ペイ族の婚礼の様子を七日連続で紹介します。必見ですよ。 今日はその六日目です。

少数民族「白族」の婚礼

少数民族「白族」の婚礼


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り