湖水地方最奥の地 ハルシュタット (その8)

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。

 今日の日替わりjava作品はballoon。画像の中をフワフワといくつもの風船が舞い上がっていきます。
 使用した写真は、湖水地方最奥の地 ハルシュタット (その8) です。ハルシュタットは、オーストリア中部オーバー・エースターライヒ州に属する小規模な 基礎自治体で、。ザルツブルク市にほど近く、オーストリア・アルプスの麓の湖水地帯ザルツカンマーグート地域の最奥に位置する景勝地である。ダッハシュタイン山塊山麓に位置し、ハルシュタット湖の湖畔に家々が並び立つ景観は、オーストリアの代表的な風景として観光ガイドに用いられ、近年では観光地として脚光を浴びています。一帯は、「ザルツカンマーグート地方のハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観」として、1997年にユネスコ世界遺産に登録された。町の外れには、古代ローマ以前にまで遡る岩塩坑がある。この塩坑からは古代の墓地遺跡が発見され、ハルシュタット文化の由来となった。なお、Hallはケルト語で「塩」、Stattはドイツ語で「場所」を意味します。


 このアプレットの原画はココをクリックすると見られます。


湖水地方最奥の地 ハルシュタット


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り