ボン・ジェズス教会の階段 (その2)

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。

 今日の日替わりjava作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあります。移動を停止するには、STOPボタンをクリックして下さい。画像にマウスオンすると、また移動します。その横の紫色のボタンは画像の拡大ボタンです。大きなボタンを押すと拡大し、小さなボタンを押すと縮小します。
 使用した写真は、ボン・ジェズス教会の階段 (その2) です。ボン・ジェズス教会はブラガの郊外六キロのところにあり、緑にすっぽり囲まれた標高410mの斜面にあり、壮大華麗な階段が続きます。1811年に建てられたネオクラシック様式の教会。バロック形式の美しい階段の途中には礼拝堂があり、その一つ一つに祈りながら巡礼者達は上がって行きます。実は階段そのものが、信仰の深さを確認させる対象になっているそうです。下が五感の階段(視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚)、上が三徳の階段(信仰 希望 博愛)です。


 このアプレットの原画はココをクリックすると見られます。

ボン・ジェズス教会の階段 (その2)


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り