ビエルタンの要塞聖堂

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。

 今日の日替わりjava作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあります。移動を停止するには、STOPボタンをクリックして下さい。画像にマウスオンすると、また移動します。その横の紫色のボタンは画像の拡大ボタンです。大きなボタンを押すと拡大し、小さなボタンを押すと縮小します。
 使用した写真は、ビエルタンの要塞聖堂 です。ビエルタンは12世紀にドイツ系移民で゛あるザクセン人が形成した村です。当時ザクセン人は村の中に、教会(聖堂)を囲むように要塞化された中心部を設け外敵(オスマントルコ)の侵入の際はこの要塞化された地域内で篭城できるように防護壁(城壁)を設けていました。このような要塞教会トランシルヴァニア地方で300ほど造られたとのことですが、現在は7つが残されているのみとなっており、中でもこのビエルタン要塞教会オスマントルコの侵攻を受けなかったことから15世紀末から116世紀初頭に建てられた教会とその防護壁が残されており、1993年に「ビエルタンとその要塞聖堂」としてユネスコ世界遺産に登録され、1999年には他の6箇所の要塞聖堂を含めて「トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群」として拡大登録されました。


 このアプレットの原画はココをクリックすると見られます。

ビエルタンの要塞聖堂


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り