アンコールワット寺院・西塔門

ここをクリックすると日替わりjava作品へ跳びます

上のバナーをクリックすると日替わりJava作品に跳びます。

 今日の日替わりjava作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあります。移動を停止するには、STOPボタンをクリックして下さい。画像にマウスオンすると、また移動します。その横の紫色のボタンは画像の拡大ボタンです。大きなボタンを押すと拡大し、小さなボタンを押すと縮小します。
 使用した写真は、アンコールワット寺院・西塔門 です。アンコールワット西塔門は、アンコールワットをおとずれる人が環濠を渡って最初にくぐる、いわば正門である。アンコールワットは環濠の内側にラテライトでできた周壁を持つが、その中で西楼門の部分は砂岩でできた回廊が幅230メートルの左右両翼を形成する。中央の塔門の左右にも塔門があり、左右両翼の端にも「象の門」と呼ばれる門が付属している。中央の門は環濠を渡る陸橋と中央祠堂を結ぶ軸線上にある。回廊裏側(内陣側)の壁面には華麗なアプサラが多数刻まれている。


 このアプレットの原画はココをクリックすると見られます。

アンコールワット寺院・西塔門


私のホームページ

本館 別館1 スイス北欧デジカメ紀行


制作を依頼されて作成したホームページ

立川スズキ販売 雨宿り